ゆとりのある暮らし・・・

毎日バタバタ・・・もっとお金も時間もゆとりのある暮らしをしてみたい50代主婦の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らしの室内干しにおすすめの物干し竿はどれ?

昨日、娘のところに行ってきました。 今後のことなどいろいろ話し、少しはわかってくれればいいのですが・・・ そして 今回娘のところに行った理由の一つ、インフルエンザの予防接種を受けさせてきました。 引っ越ししてからまだ病院に通うことがないので、…

看護専門学校を退学!残ったのは・・・

我が家の20歳になる娘・・・ ただいま、無職でございます 高校を卒業し、看護専門学校に通っていたんですが、去年の12月に退学しました。 もともと、勉強が好きではなく、特に理系が苦手な娘にとっては無謀な選択をしたんですが、中学生のころから漠然と…

マイバックになって困ったこと!

スーパーやコンビニで商品を購入すると、以前なら当たり前のようにナイロン袋を無料で貰っていましたが、最近では お金を払うようになりマイバックを持参する人も多いと思います。 私も もちろん無駄なお金は払いたくないので マイかごや保冷バックを持って…

2021年のおせちはどれにしようかな?今年もあと2ヶ月!売り切れる前にゲット

早いもので、10月も今日で終わり・・・ 明日からは11月に入り、2020年もあと残り2ヶ月になってしまいました。 ここからの2ヶ月は、クリスマスに年末年始の準備に主婦は大忙しですね。 我が家のクリスマスは、最近では子供も大きくなってしまって、プレゼント…