ゆとりのある暮らし・・・

毎日バタバタ・・・もっとお金も時間もゆとりのある暮らしをしてみたい50代主婦の日記です。

真空保温調理器 サーモス「シャトルシェフ」の 口コミを調べてみた

毎日毎日寒いですね(^^;

 

寒くなると食べたくなるのが おでんやぶり大根などの煮物やシチューなどの温かスープですよね。

 

でも おでんや煮物って案外時間がかかるし、作るとなると面倒ですよね。

 

以前は、圧力鍋を持っていたので結構楽ちんだったのですが、焦がしてしまって捨ててしまいました。

 

圧力鍋も結構な値段がするので 新しいのを購入せずに何とか過ごしています。

 

でも やはりお鍋に付っきりっていうのは時間が無駄なように感じてしまって、何かいいものがないかなぁ・・・って 楽天を覗いていると ちょっと気になった商品がコレ!

 

 

 

 

サーモスシャトルシェフ」3.0Lというのもあるのですが、我が家は5人家族なので4.5Lの方がいいかな?と思っています。

 

サーモスト言えば、水筒や保温弁当箱、最近ではスープなどの知るものを入れる容器など、保温性で言えばピカイチなので、少し値段は高いですがシャトルシェフが欲しいな・・・って思ってます。

 

サーモスシャトルシェフの口コミは?

そこで サーモスシャトルシェフをすでに購入して使っている人の口コミを調べてみました。

 

もし 私と同じようにシャトルシェフが欲しいな・・・って思っている人がいれば、子の口コミも参考にしてみてくださいね。

 

●煮込む料理の時、ガス代金がかからなくて、とても嬉しいです。

 

●おでんを作りました。
沸騰して3分間熱したら、後は、勝手に調理してくれています。
朝、準備して、夕方帰宅したら、温かいおでんが出来ています。

●じゃがいもや大根に里芋等は型が崩れずに芯までホクホクとほどよく、歯ごたえも心地よく残って、味も芯まで染み込んでいて煮物がこれほど美味しいとは思いませんでした。またスープは濁りません。

●家族の帰宅時間がバラバラで、帰る度に料理を温めなおしていましたが、シャトルシェフに入れておくと、数時間経っても温かいままです。

 

いかがですか?

シャトルシェフで料理を作ると時短になりガス代、電気代の節約だけでなく、煮物なども荷崩れすることなくホクホクで美味しく出来上がるようですね。

 

それから迷うのがシャトルシェフのサイズですが 気に入っている方は 用途に合わせて4.5L、3.0Lのどちらも購入している方も多いようです。

 

また 火にかける時間が短いということで 火の消し忘れなどの心配があるおじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼント、また仕事で帰りが遅くなるお母さんが朝、料理を仕掛けてお出かけし、お母さんの帰りを待たなくても、子供に火を使わせることなく温かい料理が食べさせられるのでいい・・・と言う口コミもありました。

 

また 結婚祝いや新築祝いにプレゼントをする方も多いようで、自分では購入するのはちょっと・・・と考えるけど、貰ったら凄い嬉しい商品だと思います。

 

だれか 私にプレゼントしてくれないかなぁ・・・

 

サーモスシャトルシェフ愛用者が作っている料理は?

そこで気になるのが シャトルシェフでどのような料理が作れるのか?

 

シャトルシェフを購入するとレシピブックも付いているので、初心者の方でも安心して使えそうです。

 

また 圧力鍋と違い、焦げ付かせる心配がないので安心です。

 

では シャトルシェフで皆さんがどんな料理を作っているのかというと

 

・スペアリブや手羽先の煮物

・煮豚、豚の角煮

筑前

・おでん

・ぶり大根

・イワシの梅煮(生姜煮)

・煮豆

・肉じゃが

ビーフシチューやタンシチュー

・自家製ハム

・甘酒

・ヨーグルト

・離乳食

 

愛用者の方は まだまだたくさんの料理を作られています。

 

これから年末年始を迎えるに辺り、お煮しめや黒豆の煮物など活躍すること間違いなしですね。